やばやばホテル日記

気ままなホテル宿泊記

【まとめ】2021年泊まってよかったホテル(1〜6月)

2021年も半分が過ぎました。

僕のメモによれば、2021年の宿泊数は(年越しCO含む, ロイヤリティプログラムのボーナス泊数などは含まず)現在127。

 

多少の数え間違えやメモ忘れもあるかもしれませんが、泊まってよかったホテルを10箇所、ピックアップしてみたいと思います。

 

 

1. アマン京都

 

説明不要のラグジュアリーホテルですね。

訪れたタイミングもありますが、何もかもが完璧な滞在でした。

f:id:fpooh:20210630145435j:image

宿泊記:【宿泊記】アマン京都 - やばやばホテル日記

 

 

2. ひらまつ熱海

 

仙石原に続く人生二度目のひらまつ泊。

感動はやや薄めでしたが、オーシャンビューの温泉、お料理共に最高でした。

f:id:fpooh:20210630145124j:image

宿泊記: 準備中

 

 

3. ANAインターコンチネンタルホテル別府

 

パノラマスイートのお部屋からの景色が素敵だったホテル。レストランや大浴場など共用施設も中々よかったですよ。

f:id:fpooh:20210630145040j:image

宿泊記: 準備中

 

 

4. パークハイアット京都

 

京都らしいラグジュアリーホテルは個人的にはここ。付近の観光スポット含めて、非日常感に浸れる事間違いないです。

f:id:fpooh:20210630145000j:image

宿泊記: 準備中

 

 

5. 星のや沖縄

 

東京に続く人生二度目の星のや泊。

今のところ、今年宿泊したベストホテルです。

f:id:fpooh:20210630145529j:image

宿泊記:【宿泊記】星のや沖縄 - やばやばホテル日記

 

 

6. ハレクラニ沖縄

 

沖縄からはもう1箇所をピックアップ。

こちらも説明不要かと思います。最高でした。

f:id:fpooh:20210630145602j:image

宿泊記:【宿泊記】ハレクラニ沖縄 - やばやばホテル日記

 

 

7. 東京ディズニーランドホテル

 

泊まるとハマりそうになる凄い世界感のホテルでした。ディズニーランドが目の前にあるのはずるいです。

f:id:fpooh:20210630145302j:image

宿泊記: 準備中

 

 

8. インターコンチネンタルホテル横浜PIER8

 

初めて宿泊したコーナースイート。

バスルームのタイルの色合いがドストライクに好みでした。(←変な選出理由でごめんなさい笑)

f:id:fpooh:20210630145334j:image

宿泊記:【宿泊記】インターコンチネンタル横浜 pier8 - やばやばホテル日記

 

 

9. The Okura Tokyo

 

お目当てのフレンチトーストをいただき、大変満足なステイになりました。フィットネス以外のホスピタリティは素晴らしかったです。

f:id:fpooh:20210630144922j:image

宿泊記: 準備中

 

 

10. 犀川温泉 滝亭

 

金沢にある人気の温泉旅館。

今までの泊まった旅館の中でもかなり印象的なホスピタリティでした。

f:id:fpooh:20210630145212j:image

宿泊記: 準備中

 

 

 

残り半年間も無事に楽しく乗り切れたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。