やばやばホテル日記

気ままなホテル宿泊記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【まとめ】2020年宿泊済みホテル・旅館〜満足度TOP10〜

ごきげんよう、たにやばです。 激動だった今年もあと僅かですね。 たにやばのホテルステイも再訪・年越しステイを除くとすべて完了した形です。 12月初めにTwitterで投稿しましたが、改めて2020年のステイの中で最も満足度型が高かったホテルを紹介したいと…

【宿泊記】ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原

先日「ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原」に宿泊してきました。 「ひらまつ」は1982年に東京広尾に開業した日本を代表するフレンチレストランを起源としています。 ポールボキューズを師と仰ぐフレンチガストロノミースタイルで日本のみならずパリにも出…

【宿泊記】ホテルインディゴ箱根強羅

こんにちは、たにやばです。 今秋、ホテルインディゴ箱根強羅に宿泊してきました。 この時の体験について、書き記したいと思います。 尚、レストランでのディナーはこの記事に含まれませんので悪しからず。 IHGブランド「ホテルインディゴ」として日本で初め…

【宿泊記】 AOYAMA GRAND HOTEL

こんにちは、たにやばです。 先日AOYAMA GRAND HOTEL(青山グランドホテル)に宿泊し、 とても素敵だったので共有したく思い、宿泊記にしてみました。 [外観・チェックイン] 青山のランドマークだった(らしい)ベルコモンズの跡地にあるこのホテル。 開業は今…

【宿泊記】メズム東京

たにやばです。 今回はメズム東京オートグラフコレクションの宿泊記です。 2滞在3泊分滞在しましたので、お部屋の様子やラウンジ、 朝食や「Chef's Theatre」そして「銀座みやちく」でのディナーについてお伝えできればと思います。 相変わらずの駄文ですが…

【まとめ】今まで宿泊した国内ホテル一覧(随時更新)

初めまして、ホテル・旅館好きのたにやばです。 こちらのページでは今まで宿泊してきた国内ホテルの一覧をまとめました。 気になるホテル(と都合良く宿泊記がありましたら)について、 何か参考になればと思い、今までも今後も完全に趣味で書いていきます。…

【宿泊記】アマン東京

見てくださってありがとうございます、たにやばです。 先日アマン東京に2度に分けて宿泊しましたので、宿泊記を書いてみました。 予てから訪れたいと思っていたこのホテルですが、 今年になって漸くタイミングが訪れました。 一度目はデラックスキングルーム…

【宿泊記】キンプトン新宿東京

はじめまして、たにやばと申します。 つい最近、キンプトン東京新宿に宿泊してきました。 何か参考になればと思い、簡単にですが書いてみました。 記事を書くのは初めてなので、お見苦しい部分多々あるかと思います。 DMかコメントで優しく指摘・指導してく…