やばやばホテル日記

気ままなホテル宿泊記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊記】フォーシーズンズホテル東京丸の内

たにやばです。 今日はフォーシーズンズホテル東京丸の内に思いを寄せて。 このホテルは僕が都内で最も好きなラグジュアリーホテルの一つです。 (ロイヤルカスタマーになれるほど訪問しているわけではありません...笑) 最近ホテル好きの中で多く話題に上が…

【宿泊記】ハイアットリージェンシー大阪

こんにちは、たにやばです。 先日、ハイアットリージェンシー大阪で充実した滞在を楽しませていただきました。 コロナ禍の中でゲストも少なくなっており、その中で丁寧なサービス、ホテルの努力が見て取れた滞在となり、とても良い印象ばかりが残っています…

【宿泊記】ザ・リッツカールトン大阪に宿泊

こんにちは、たにやばです。 おととしの冬位に宿泊したリッツ大阪の滞在記です。 当時は今よりアクティブでホテルステイにそこまで重きを置いていませんでしたので、 この日も主目的はUSJ、リッツは朝夜食べて寝るだけ、という滞在スタイルでした。 クリスマ…

【宿泊記】コンラッド東京

こんにちは、たにやばです。 このホテルに最後に泊まったのはもう1年も前になろうかという頃。 当時は色々なタスクが重なり、僕にしては大変珍しく祝日のホテルステイを敢行しました。 それまでアフターヌーンティーやレストラン単体利用はしていましたが、…

【宿泊記】ザ・キャピトルホテル東急に宿泊

こんにちは、たにやばです。 今回の記事、タイトルこそ真面目ですが内容は超絶薄いです。 なんといっても寝ただけですので。。。 国会議事堂駅と地下直結な便利な立地のこのホテル。 国の中心機関がいくつも集まる場所がらか、厳重なセキュリティに守られて…

【宿泊記】ハイアットセントリック金沢

こんにちは、たにやばです。 ハイアットセントリック金沢に宿泊してきました。 金沢ではハイアットハウス金沢、ANAクラウンプラザ金沢、滝亭などに泊まり、 滞在の締めとしてこのホテルを選択しました。 ハイアットハウス金沢の隣に位置するこのホテル。 ハ…

【宿泊記】パレスホテル東京

こんにちはたにやばです。 パレスホテル東京は皆さんにとってどのようなホテルでしょうか。 5つ星に輝くまごうことないラグジュアリーホテルですが、 マリオットやヒルトンなどのメジャーチェーン系ではなく、 まだ泊まっていない方も多いのではないでしょう…

【宿泊記】パークハイアット東京

たにやばです。 この記事は過去のパークハイアット宿泊について振り返ったものです。 今更感ありますが、良ければお付き合いください。 パークハイアット東京は25年もの時を経て今なお都内屈指のラグジュアリーホテルとして存在感を示しています。 丁度僕が…

【宿泊記】アマン京都

こんにちは、たにやばです。 この度一人でアマン京都に宿泊してきました。 記憶の冷めないうちに滞在記として記しておきます。 今回の一人旅、パークハイアット京都とリッツカールトン京都での素敵な滞在を消化しようとし、しかしイマイチ満足しきれていない…